ネット上で発見した気になるもの!!

ネット上で見つけた驚きの情報やお得な商品など気になるものを紹介します。

テレプレゼンスロボット「kubi」が日本に初上陸したらしい・・・

あなたが務めている会社には
本社以外に離れたところに支店や支社はありますか?

もしあるとしたら、本社と支社での打ち合わせは
どうしていますか?

飛行機で行くような距離なら、まさか
しょっちゅうどちらかが出かけるのも
経費的にも時間的にも無駄が多くなります。

かといって、電話で会議は困難です。

最近では、テレビ電話会議をするところが
本当に増えてきましたね。

2,3年前までは、テレビ電話会議と言えば
凄く近未来な感じがしていましたが、
慣れてくると、今では、あまり物珍しさも感じません。

テレビ電話会議ができると、
簡単に、海外とのミーティングなどができるので
で、とても便利ですね。

また、企業に限らず、単身赴任のお父さん、
遠方のおじいちゃんおばあちゃんなど、
離れて暮らしている家族にも重宝します。

kubi」は、高価な専用システム、インフラ機器を利用しなくても、
既にお手持ちの『スマートフォンタブレット・PC』など
身近なツールを利用して映像と音声でコミュニケーションができる、
いま世界中で注目されている遠隔コミュニケーションロボットです。

kubiを利用することで、同じ空間にいるような
コミュニケーションを作り出します。

離れて暮らしている家族との会話やビジネスで必要とされる会議を
よりアクティブで生き生きとしたものへ進化させられますね。

あなたも気になったらぜひテレプレゼンスロボット「kubi」
チェックしてみてください。

FX