ネット上で発見した気になるもの!!

ネット上で見つけた驚きの情報やお得な商品など気になるものを紹介します。

カーコーティング10万円クラスと4万円クラスどちらがお得?

憧れの新車を買ったら、いつまでも綺麗なままでキープしておきたいです。

そう思って、カーコーティングを検討する人は結構多いです。

 

でも残念なことに、カーコーティングについての知識が乏しかったために、せっかく10万円もの大金をつぎ込んだのに、水垢が付いたとか、ウォータースポットが付いたとかいう相談が後を絶ちません。

 

そんな状況を知ってか、自分の新車にコーティングしたいと思っているけど、10万円クラスのカーコーティングを信じてやった方がいいのか? ガソリンスタンドなどやっている4万円クラスの安いカーコーティングでいいのか? 悩む人も多いようです。

 

最初にはっきりと言っておきますが、10万円だろうと15万円だろうと、高価なカーコーティングを施工したとしても、あなたの車にはウォータースポットついてしまいます。

 

ウォータースポットは、車のボディー上に水滴があり夏場の太陽の光などで乾燥すると、水分中のイオン分等が表面に付着してしまう現象です。この現象は表面が塗装面だろうが、その上にコーティングがあろうが表面にこびりつくものですので、程度の差はあれ必ずついてしまうものなのです。

 

それでも、カーコーティングによってウォータースポットの付着しにくくすることも可能です。

 

では、4万円クラスの安価なカーコーティングよりも、ディーラーや専門店で扱っている10万円クラスのカーコーティングの方が効果は高いのでしょうか?

 

実際のところ、カーコーティングのプロのスタッフたちが言うには、コーティングには色々あり、また、そのお店のスタッフの技量にもよるので、どちらがいいとは言えないようです。10万円も払って効果を実感できなければ、「大金をドブに捨てた」と言いたくなります。実際にネット上でそう言っている人もいます。

 

そんな心配をよそに、実は自分で施工できるカーコーティングもあります。しかも、1万円を切る値段で、更に効果は3年続きます。

 

そんなちょっと非常識なカーコーティングが、シャイニーサンコートです。

 

もし10万円を払った後に、「全然効果がない!」ってなったら施工業者を恨むくらいショックが大きいです。まずは小さく試してみるのもいいかもしれません。

 

FX